久本雅美 バックの力でますます存在感大きく!業界裏事情! - 裏芸能 雑談ちゃんねる

最近の記事

2008年12月24日

久本雅美 バックの力でますます存在感大きく!業界裏事情!


大御所女性タレントの久本雅美ranking
久本と言えば、一番に出てくるのは“創価学会”。
“テレビ不況”の時代だけに、これから彼女の存在がますます大きくなるという裏事情が…→ranking


(以下引用)
「家電芸人」など毎回ユニークなテーマで話題のテレビ朝日系のバラエティー番組「アメトーーク!!」。18日は久本雅美と親交のある芸人を集めた「マチャミ・ファミリー」が放送されたが、久本といえば、創価学会員としてあまりにも有名。そのため、久本を前面に押し出した理由についていろんな憶測が飛んでいる。
「マチャミ・ファミリー」として出演したのは久本のほか、松村邦洋、モンキッキー、原口あきまさ、「ポカスカジャン」のタマ伸也、「ロバート」の馬場裕之。
「モンキッキーと原口は久本に勧誘され学会員となったとされている。ほかの芸人もおそらくそのつながりだと思う。番組冒頭では企画意図として、今年で開局50周年のテレ朝と今年で50歳の久本をかけた、とされていたが、ほかにも理由があるはずです→ranking」(テレビ朝日関係者)



ここで連想されるのが、なかば都市伝説化している“内P事件”。
「以前、原口とモンキッキーがウッチャンナンチャンの内村光良がMCをつとめていたテレ朝『内村プロデュース』の準レギュラーだった際、スタッフや他の出演者を手当たり次第学会に勧誘。見かねた内村が注意したところ、それが久本の耳に入り、いつの間にか『内P』は打ち切られ、内村が各局であまり起用されなくなったという話です」(芸能ライター)
そんな久本に看板バラエティーを預けたテレ朝。その狙いは透けて見えるという。
「このところ、テレビ各局の広告収入が激減。そこで、フジテレビと日テレは広告の割引がほとんどない宗教関連団体に目をつけ、創価学会と関係が非常に深い創価大学のCMを流し始めた。ところが、自民党に批判的なテレ朝では、公明党と自民党が連立与党を結成している関係で創価大のCMが流しにくい。そこで、久本メーンの番組を流すことで、デカイ広告収入を獲得できるのでは、という狙いがあると推測されている→ranking
(引用 内外タイムス)

久本も所属する
芸能界 創価学会員一覧!→ranking gazou
芸能界 創価学会員一覧!→ranking gazou
芸能界 創価学会員一覧!→ranking gazou



テレビ不況で大御所が次々と切られている時代に、久本雅美はやっぱり強いということか。
広告収入源のタレントを重宝するテレビ局側の意向もよくわかる。


注目芸能情報
記録的な大コケ!豪華ゲスト「米倉・上戸」も驚く映画「櫻の園」
ranking1位ズバリ!裏芸能さん
長澤まさみ 元カレ!?男性とツーショット画像!【画像】
ranking10位エンタメ画像・掲示板さん

  
posted by 裏芸能 at 09:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2chと創価
あなたならどっち?
Posted by at 2008年12月24日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111553497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 裏芸能 雑談ちゃんねる All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。